いいやま住んでみませんか? 長野県飯山市移住定住ブログ

長野県「飯山市ふるさと回帰支援センター」スタッフが、移住定住情報や、いいやま暮らしのあれこれをお届けします。

のどかな集落にある3階建て8LDK:長野県飯山市の大家族向け空き家[1軒目]

長野県飯山市の空き家バンクから、部屋数がたくさんある7LDK以上の物件をピックアップしてご紹介します。

三世代での同居や、お子さんがたくさんいる大家族におすすめですよ。大自然にかこまれた飯山で、のびのび生活してみませんか?

中古住宅を購入して住所を移される方に対しての補助金制度もありますので、記事の最後をチェックしてみてください。

まずは空き家バンク担当者のイチオシ物件からどうぞ。

のどかな集落にある3階建て8LDK。27畳以上にもなる大広間がポイント。畑もあります【物件番号:A096】 

f:id:furusato-iiyama:20170803165952p:plain

長野県飯山市大字照岡。のどかな集落の中にある木造3階建て8LDKの物件です。

 

いちばん大きな27畳の和室は、ふすまを外せばさらに広くなります! こんな大きな部屋をどう使おうか? 考えるとわくわくしてしまいますね。

f:id:furusato-iiyama:20170803170016p:plain

 

間取り図はこちら。

f:id:furusato-iiyama:20170809111511p:plain

 

畑もついているので、家庭菜園も楽しめますよ。

北陸新幹線飯山駅から約20km。上信越道豊田飯山ICから車で約35分。最寄駅はJR飯山線 桑名川駅

建築年は昭和44年。価格は270万円です。

 

▼物件の詳細はこちら(PDFファイルが開きます)

のどかな集落にある3階建て8LDK。27畳以上にもなる大広間がポイント。畑もあります【A096】

 

▼空き家バンク物件一覧はこちら

北信州いいやまの空き家バンク情報−飯山市ふるさと回帰支援センター

 

飯山市では、中古住宅を購入して住所を移される方に対して、住宅購入・改修費用の一部を補助しています。最大で80万円が補助されます。対象となる要件等は以下のページでご確認ください。

飯山市移住支援住宅建設促進事業